2010年9月2日木曜日

発表会ライブのCDが完成しました


8月29日(日)教室発表会ライブのCDが完成しました。これまで発表会ライブは必ず録音してCDにまとめてきました。
昨年から小型デジタルレコーダが活躍しています。昨年同様 YAMAHA POCETRAK CX で会場客席で聞こえている音を録音、Roland R-09 でPA調整卓の音を録音しました。昨年はこれらの違いが面白いと思ったのでそれぞれ別に各曲2種類の録音をCDに収録したために何と3枚組になりましたが、今年は会場音を主体にして調整卓の音をやや加える配分でミキシング、1枚にまとめました。参加者それぞれに色々な思いで聞くでしょう。次のレッスンでは参加者それぞれの録音を聞いてからお渡しする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿