2010年12月29日水曜日

アニソンクラシック13曲(96タイトル)一挙リリース!

楽譜ダウンロードサイト@エリーゼより「アニソンクラシック」を一挙に多数リリースしました。ピアノ連弾やピアノソロ用アレンジ楽譜とその音です。
アニソンクラシックは私の造語、テレビアニメ勃興期、懐かしの名曲が主体です。
まず今年の流行語大賞にもなった「ゲゲゲの鬼太郎」。エンディング曲「カランコロンの歌」もあります。
「ドラえもん」からは「夢をかなえてドラえもん」と「ドラえもんのうた」、新旧のテーマを両方ともアレンジ。この二曲、テンポとリズムが全く同じなのも面白いですね。
他には「エイトマン」、「鉄人28号」、「鉄腕アトム」、「おばけのQ太郎」、「サザエさん」、「クレヨンしんちゃん(オラはにんきもの)」「忍たま乱太郎(勇気100%)」、「それいけ!アンパンマン(アンパンマンのマーチ)」、これに以前リリースした「崖の上のポニョ」、どれも楽しい曲ばかりです。ぜひピアノで演奏してお楽しみください。
全部、模範演奏音が付いています。ピアノ連弾には少しテンポを遅くした練習とアレンジ確認用音も付いています。

下記に現在発売中の一覧があります。

http://www.at-elise.com/elise/Services.SvSession?method=GakufuSearch&F_TEMPLATE=search_ret.htx&F_CATEGORY1=Gd_Publisher&F_GENRE1=HA&F_ORDER=0&F_OFFSET=1&F_LIMIT=30

0 件のコメント:

コメントを投稿