2011年4月7日木曜日

上越からのうれしい便り













以前教えていた生徒(上越市在住)からメールを受け取りました。とてもうれしい内容でしたのでご紹介します。

「ようやく春が来てホッとしております。先生はいかがお過ごしでしょうか?
『標準ポピュラー・コード理論』第5版の再版おめでとうございます。

可能であれば、『標準ポピュラー・コード理論』と『標準ポピュラー音楽理論』を
各2冊ずつ注文したいのです。

さらに可能であれば、先生のサイン入りでお願いできないでしょうか?
図々しいお願いで申し訳ありません。私から、愛しい二人へ進学のお祝いとして
プレゼントをしたいのです。

一人は、この春大学へ進む事になったSさん。コード理論も大変に興味を持って
勉強していた子で、林先生のアレンジ本も大ファンの子です。きっと林先生の
本が宝物となって、彼女の今後の支えになると思います。

もう一人は、我が娘、この春から中学生になります。ピアノの腕はまずまず。
悔しいけれど私より上手いです。最近コード理論に興味を持ち始めたので、
教えようと思っている私です。中学生には難しいかなぁとも思いますが、今から
持たせておきたいな・・・と思っています。

お忙しい毎日に恐縮ですが、もし可能であれば是非お願いしたいと思っておりま
す。どうぞよろしくお願い申しあげます。

上越市(旧高田市)は、豪雪で有名な地です。我が家のすぐ近くには、
徳川家康の六男「松平忠輝」の居城であった高田城跡が有り、今は『高田公園』
として三大夜桜の名所となっています。観桜会には、毎年百万人の観光客が訪れ、
これから賑やかな時期になります。
写真は数年前の撮影です。観桜会は8日からですが、桜の蕾はやっとピンク色に
なったかな~で、まだまだ、咲きそうにありません。今年は4月中旬頃の開花で
しょうか。先生のブログを見て『桜の開花が待遠しいな』と思ってお送りしました。 」

0 件のコメント:

コメントを投稿