2011年5月10日火曜日

Let's Walking

靴を買いました。ウォーキング用ですが見た目には特に運動用には見えません。
事前にネットで調査。ジョギング用とウォーキング用は違う、選び方のポイント、ランキング…。
音楽教室は秋葉原と池袋、どちらも周囲に靴屋は多い。昨日は池袋の仕事を終えて時間があったのでまず何軒か見てまわりました。案の定どの店も若向けと言うか…、ちょいとためし履きという気になりません。
ネットのランキング人気商品等を確認してから山手線に乗りました。夕方ヘアカット(故岸洋子さんのヘアを担当していた方の店が神谷町にある)の予約も入れていたのでその途中にあるのでアメ横へ。昨日帰りの電車から靴安いよ!という雰囲気の店が見えたのです。駅も御徒町(おかちまち)だ(もちろん冗談)。アキバの手前、通称アメ横にはいっぱい靴屋がありました。私にとっては入りやすい感じの店も多い。
ウォーキング用だけど外観はごく普通というのを数点試し履き。店員もプロだね、このくらいかなって出したのが一発フィット!サイズは直ぐに決まりました。薄いのはおしゃれでフィット感はあるけど薄いとやはり伸びるとも言われたし何となく心もとない。とにかく歩くんだからしっかりしたのが良いみたいだ。人気商品は靴裏の素材が良いそうだがそこが妙にごつい感じもして、結局最初に手に取ったものになりました。

早速今朝の散歩に履いて出ました。足にしっくりこないのは仕方ありませんが靴擦れはおきなかった。やや短めに4,000歩。
いつもの林にこんな看板が立っていたのに気づきました。守りたいものだこの林。

自然植生では無く植えたものでしょうが道端の花もきれいに咲いていました。
帰宅するとムラサキに花芽がついていました。しかしムラサキの花は小さい。花芽も撮影しましたが咲いてから後日、経過的にご紹介しましょう。この道端の花に並べると見劣りします。それではムラサキが可愛そうなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿