2011年7月5日火曜日

新鮮な野菜












発表会も近づき、新入生もあり、音楽教室の仕事は結構大変だった。
火曜日の朝は疲れている。しかし、なるべくここで妙に休まない様にしている。
天気も良いので軽めに4,400歩。
近所の畑にはトウモロコシ(一番上の画像)、獅子唐辛子?(小さな実が獅子唐辛子に見えたのでネットで調べたら花は白い!後で気づいて投稿を修正!これはキュウリだ!→さらに修正!7月15日、立派に生っているのはにがうり(コーヤ)、購入して今夕料理します。楽しみです(中央の画像)、そんな大地の産物が買える野菜スタンドです(一番下の画像)。今朝は、トマト、ナス、小松菜、キュウリ、エシャロットを買いました。
何といっても新鮮な野菜の美味しいこと。東京で食べていた野菜…あれは一体なんだったのだろう…とさえ思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿