2011年9月13日火曜日

遠くまで行きましたが散歩道としては最悪

中秋の名月、寝る前に寝床から見ました。携帯のカメラでは無理みたいですが、本日一番最初の撮影画像です。
珍しく夜半過ぎに就寝でしたが心安らかに眠りました。ところで、中秋の名月、よく仲秋の文字を見ますが、中秋と仲秋は意味が違うそうで、昨日(9月12日)は陰暦八月十五日だからこの満月は中秋が正しいそうです。仲秋となると特に陰暦八月十五日という日を特定していないということかな・・・。詳しくは下記をご覧ください。

http://itochan.com/blogs/index.php?title=acscs_a_if_a_arscs_a_if&more=1&c=1&tb=1&pb=1

数日前は間違った地図のせいで、先週末は残暑で断念しましたが、今朝は西武新宿線入曽駅近くの踏み切りに到達しました。
しかしそこへ至る道は細く車の交通量が多い。危険極まりなく排気ガスに汚染されており散歩道にはなりません。この道は二度と歩かないでしょう。
西武池袋線の西側、武蔵野というか狭山丘陵というか、いつも歩き回っている界隈の方が散歩には向いているのだなと実感しました。
西武池袋線をくぐる車が通れないトンネルを帰ってきたところで茶トラの猫に会いました。
身構えているのはハイブリッド・カーに対してです。ハイブリッド・カーは電気自動車走行中は音が静かなせいでびっくりする程近くになって急に気づいてびっくりします。本当に怖い。
しかし、私の目の前で臨戦態勢になっていましたが「敵わないよ・・・。君。」9,800歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿