2011年11月21日月曜日

富士山の雪


すっかり寒くというかこの時期の気候になりました。これまでが妙な暖冬でしたね。

自宅前の道路の先、西に富士山が見えます。頂の雪がきれいです。
今年の初冠雪はかなり前、9月24日とのことです。
以前撮影を試みたのですがうまく撮れない。携帯電話のカメラでは無理みたいです。


タイトルにも関わらず残念ながら画像は定点撮影のイチョウと桜だけです。

天気図は冬型、北海道近くに強い低気圧があります。西風が強くなりそうです。そろそろ木枯らしが吹くでしょう。そうすればイチョウも桜も葉が落ちてしまうのだろうと思います。

今朝は軽めのウォーキング。3,200歩。













画像を追加します。散歩道から見た11月25日朝の富士山(電柱が邪魔ですがここしか見えない)。


0 件のコメント:

コメントを投稿