2012年3月10日土曜日

The contents of next release

インターネットからの配信楽譜と音、次のリリース内容をお知らせします。

画像は相方所蔵の昔懐かしい歌本。今となっては、いや、これが出た頃も貴重品だったことでしょう。

ザ・タイガース再結成のニュースに接して4曲を選びました(下記の通り)。

相方も懐かしいと言いますが、私にも思い出が…。

理由は覚えていないのですが、ある日、中学校の教室に誰かがレコード・プレイヤーを持ってきて皆で踊った「シーサイド・バウンド」。当時、女生徒たちはそれぞれに贔屓のグループがあり、虎派、蜘蛛派、金冠派…、彼女達はGS(グループ・サウンズ)の話で盛り上がっていました。

その数年前のヒット曲から「寒い朝」を選びました。以前、ピアノ連弾コンサートで演奏した「黄昏のビギン」も。

この2曲、当時のポップスの代表的リズムつながりです。

もう1曲はぐっと新しくなります。現在、私の教室の生徒さんが練習中の「口笛」です。





以上7曲をリリース順にご紹介。

・黄昏のビギン(水原弘)
・寒い朝(吉永小百合・和田弘とマヒナスターズ)
・僕のマリー(ザ・タイガース)
・シーサイドバウンド(ザ・タイガース)
・モナリザの微笑(ザ・タイガース)
・花の首飾り(ザ・タイガース)
・口笛(Mr.Children)

全てメロディ譜、ピアノ・ソロ譜、ピアノ・ソロ譜(調号無しのハ長調あるいはイ短調によるやさしい別バージョン有り)、ピアノ連弾譜、それぞれ4種類ありますので楽譜28種類、それぞれに模範演奏音や練習用音をつけて合計56コンテンツ作りました。

リリース予定日が決まったらまた投稿します。

0 件のコメント:

コメントを投稿