2012年4月1日日曜日

桜はまだ咲きません

本日万愚節。だからと言って調子の良い事(うそ)は書きません。

正確に言えば、木によって(種類とか場所によるのかな)咲いている桜もあります。
ここで咲いていないというのは、昨秋、紅葉について定点撮影した近所の空き地の桜です。
蕾は大きくなったのですがまだです。

今朝のウォーキング、茶畑で晩霜対策の防霜送風機が回っているのに出会いました。
画像は止まっている様に見えますが、実は唸りを上げて勢い良く回っているのです。
数日前、あちこちの茶畑で葉を刈っていました。これから出る新芽がお茶になるのですね。

今朝のウォーキングは6,400歩。

先月は気候が悪くて朝のウォーキングを諦めた日も多かったのですが一日平均9,438歩でした。意外に健闘。
一昨日の東京都心部ウォーキングが大きいな。六番町から神谷町で八千歩程度。トータルでは19,222歩でした。
これから少しずつ気候も良くなりますから、出かける時間も少しずつ早くしてゆく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿