2012年8月1日水曜日

元気に歩き、元気に仕事中!

6月と7月、忙しい中でも自分のペースで歩き、仕事をすることができました。
月替わりで歩数計のデータを集計。7月の平均歩数は一日9,917歩、今年の平均歩数は9,833歩です。
目標は最低8,000歩、可能ならば9,000歩ですから上出来ですね。おかげで体調も良いです。オリンピックも気にはなりますが、夜は寝て、朝早く起きる生活を維持してゆきます。
画像は最近撮影の朝の風景です。
インターネットからのダウンロード楽譜&音、ドラゴンクエストⅣの収録楽曲を制作中に締切のある制作依頼が次々3本舞い込んだのです。もう直ぐ完了というところでそちらが停滞していましたが再開。そこへ8月26日の準備が重なっていますが、こちらはやはり先に作った方がよい訳で、昨日と本日はこちらを作業中です。もう一月ありませんが、これから練習という方もおられます。せっかくの発表の場ですから良く練習をして悔いの無い演奏をして欲しいですね。
その作業中、少し気になることに気づきましたが、いずれ良く考えてから投稿しましょう。気になるということは、楽曲の構造なり教材のこと。私が作ったものではありませんから、やや疑問を呈する次第。投稿にネガティブな話題を書くときは熟慮の上に表現に注意しなければなりませんね。


8時になりました。今日はいつもより1時間早く始業。9時まではヘッドフォンで録音するか楽譜をまとめる様にしましょう。
スピーカを使うのはなるべく9時~17時にしています。
練習や制作の音、他者にはやはり騒音ですから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿