2012年9月9日日曜日

秋葉原教室の移転

昨日投稿の理由から秋葉原教室の移転先を探しています。
昨晩、不思議な夢を見ました。それで朝4時半には起きてしまいました。リビングに下りてパソコンを立ち上げ、今月15日と来月6日のイベントに関連したメールに返信を書きました。日曜の朝は家人を起こさぬ様、朝からばたばたしない様にしていますが外は良い天気です。本日投稿の様な難問は気分転換が大切と思い軽いウォーキングに出かけました。

空は綺麗な秋の雲(上)。
近所の桜の木の上に見えました(中)。
私が勝手にお気に入りの林(下)と呼んでいるところまで行って帰ってきました。
今日は秋葉原教室のレッスン日です。
昨日、MusicVoxAKIHABARAに下記のメールをしました。


「用件のみにて失礼致します。
明日が9月2回目のレッスンです。最終回は23日、16日は連休なのでレッスンはありません。生徒に何か説明できる材料はありますでしょうか?皆、この先どうすればレッスンを続けられるのかについて不安を持っています。10月以降のことについて質問を受けた際にどの様に回答すればよいかについてお返事を待っております。」

このメールに頂いた返信を読んで次の返信をしました。

「林 知行です。了解しました。
生徒に対しては貴店が2箇所と交渉中であること(具体的な名称は伝えない)を伝え、後日、決定したことを伝えるという風に回答します。なお本日のブログ(これは昨日のブログになります)に書いたことですが、9階のピアノはどうされますか?ピアノを必要とする方が居るので、教えてください。もう行き先が決まっているのであれば諦めますが、今後のことに少し関係するのでよろしくお願いします。」

9階のピアノは商談中とのこと、それは私の教室移転と関連しているそうです。
このピアノも教室と一緒に移転できればハッピーなのですが…。

10月以降のレッスン会場の希望条件は下記三点です。

(1)次の教室開催場所も東京都心部であること。池袋より地の利がよい秋葉原での開講が魅力で移転した経緯もあります。
(2)教室開催日は既に4ヶ月先まで決めておりますが、年末年始および連休を避けた日曜日(月3回)のレッスンが可能であること。生徒数から日曜日はまるまる一日会場が確保されねばなりません。
(3)状態の良いグランドピアノでレッスンができること。デジタルピアノは不可です。

今朝の空の様に、爽やかな移転ができたら良いなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿