2013年1月11日金曜日

今朝の海


今朝(1月11日)は江ノ島へ。

夜明け前の曙はJR東海道線上村踏切近く。
調べてみると上村は「かむら」と読む様です。近くのショッピングモール「湘南フィル」へ通じる踏切です。
この踏切を渡って旧東海道を真っ直ぐ藤沢駅へ。
徒歩30分でした。
江ノ電に乗りました。
車内に七福神の吊り広告。
昔、一度だけこの七福神巡りをしたことがあります。
今日は、私の仕事の神、弁天様(江ノ島)へお参りです。


江ノ電の江ノ島駅を降りて江ノ島へ。
海岸の道路を地下道で潜り、地上に出たところです。

 ここからは右に富士山。最後の画像にはカモメも。




江ノ島に着きました。













江ノ島には猫が多い。

皆、まるまると、そしてのんびりと。
ニャアニャアというかナアナアとないていました。
帰りは小田急線片瀬江ノ島駅から乗車して本鵠沼駅まで。
今度もっと時間の余裕をみて江ノ島にまた行こうと思いました。
全行程2時間。9,600歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿