2013年3月20日水曜日

今の心境

今朝の海岸は穏やか。休日(春分の日)なのでサーフィンを楽しむ人も大勢います。
心は穏やかですが不安もいっぱい。目下の状況は海で言えば凪。

16日、母校小石川高校の同窓会の部会「紫友さろん」の俳句の会がありました。私が作った内の一句です。
先輩方のアドバイスもありまた練り直しました。
黄水仙ではありませんが関連イメージということでご容赦ください。
春一番の日に見た水仙は吹き倒されて地を這う様に見えました。
私も今は少し我慢の時期です。
そして、俳句はやっぱり縦書きですね。7,600歩。
その俳句の会の記録はココにあります。



     浜
     風
     に
     匍
     匐
     前
     進
     黄
     水
     仙

     知
     行

0 件のコメント:

コメントを投稿