2013年6月26日水曜日

魂の休日

インターネット楽譜&音、@エリーゼからリリース予定のコンテンツが完成、昨日のお昼頃ファイルを送りました。リリース予定が決まりましたらまた投稿したりメールの配信をします。

夜は大体9時に寝てしまい翌朝は日の出頃に自然に目覚めます。肉体的な休養の必要は感じませんが仕事に一区切りがつき、心のというか「魂の休日」とすることにしました。

新宿に移転したMUSICVOXにマイクとマイクスタンド、ベースの弦とシールド、ギターの弦を買いに行きました。発表会では生徒さんの内お二人がピアノ弾き歌い。そろそろレッスンの際にはマイクとマイクスタンドが必要です。そして以前の様に、必要があればリズム音を出しつつ私がベースを演奏。ベースの弦を替えたのはいつだったか?

ギターは中学時代に買ってもらったもので、所属クラブ(弦楽部)でクラシックギターの指導を受けつつコードは独学で覚え文化祭のステージにも立ちました。正に青春の一齣。これも弦を替えたのはいつだったか?

その後、十条仲原、富士見銀座の入口にある高柳味噌店へ行きました。
前回は信州こし味噌(甘口)でしたが暑くなってきたこともあり今回は越後こし味噌(中辛)。
環七へ出て国際興業バスに乗って一旦帰宅の後、本日のメインイベントへ出かけました。



第128回「春雨の会(上野広小路亭)」

母校小石川高校出身の落語家、桂春雨(かつらはるさめ)さんと立川志遊(たてかわしゆう)さんの噺を楽しみました。

私は以前、このお二人の落語の会、つまり席を設けたことがあります。
その頃に比べるとすばらしく円熟味を増しています。


2003年11月8日 紫友さろん「落語の会(2)」

次回9月12日は会場が変るそうです。神田古書センター内「らくごカフェ」。少し近くなります。
次回も魂の休日となる様、仕事をしっかりやろうと思います。

本当に素敵な魂の休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿