2013年7月15日月曜日

みどりアートパーク

今秋10月5日にオープンする横浜市緑区民文化センターはみどりアートパーク(Midori Art Park)と言います。
本日午後、開館準備中のホールを訪ねました。
長津田駅北口を降りると大規模な都市再開発が進行中。その一角に出来た施設です。
音楽だけではなく、各種の文化イベントに対応する施設も整備されています。料金も安い。
素晴らしい施設になりそうです。
実はこのホールが購入したピアノの選定を行いました。
選定作業は5月31日、掛川市にあるヤマハの工場へ行き、4台を弾き比べました。
この出張は(当時どの程度公表してよいのか判断がつかなかったので)「昨日は新幹線に乗って珍しく出張仕事」とだけ翌6月1日に投稿していました。
左が選定作業の様子です。
ピアノが納入され、舞台も完成したのでステージ上に設置したとのこと。
今月下旬から一般の方々にも弾いてもらったり見てもらったりするそうです。
私が選んだピアノがどの様に設置されたのか。新しい施設見学も含めてこれは行かねばと思いました。
素敵なホールです。少し弾かせてもらいました。
全体にホールもピアノもややウエットな感じですが、徐々に乾いてもっと良い響きになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿