2013年11月3日日曜日

母校95歳の誕生日

本日、ANAインターコンチネンタルホテル(プロミネンス)にて、母校(東京都立小石川高等学校・現在の校名は東京都立小石川中等教育学校)の同窓会、紫友同窓会の総会がありました。総会の名称は「95周年祝賀パーティ」です。
同窓会は5年ごとに母校の誕生日を祝います。今回は95歳の誕生日を祝いました。
とても素敵なイベントでした。

懐かしい同窓生に再会、母校の恩師、PTAの皆さん、小石川をキーワードに集まりました。

私のクラスメイトも海外で活躍する一人として大きく紹介されました(私が推薦して取材を受けて紹介されたのです)。そのクラスメイトとは来週末に久々の再会をします。私の卒業期(同窓会では023と言います)は還暦を迎えたのでクラス会を予定しているのです。在学中3年間クラス換えがないのでクラスのメンバーの結びつきが強い学校です。彼はタイのバンコクからクラス会のためにやってきます。今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿