2013年12月14日土曜日

仕事用机と乾燥野菜&キノコ

ピアノの前に座り、音声ファイルの研究(採譜等)を行う一方、これに基づくアレンジをして出版楽譜を(ネット上からもDL可能)書きます。楽譜を書くパソコンをピアノ鍵盤近くに置くために新たに仕事用の机を作りました。
一昨日の夜はそのために近くのホームセンターで価格調査、昨日部品を購入して作りました。設計した高さより少し低いのです(これは想定されました)が制作後に小さくするのは難しい訳で予め少し小さく作って使用感確認後に増設するつもりでした。これから10cm高くします。
今日、10cm嵩上げするための部品を買いに行きましたが、強度補強も兼ねて下の方に加える棚板は在庫がありません。部品の発注を依頼しましたが年内に来るかどうかは微妙。昨日製作の机は使えておりますので入荷を待つことにしました。
私の部屋の南側の窓。南隣は現在は2階建てなので良く陽が差し込みとても暖かい。冬の太陽光を利用して野菜等を干しています。
野菜やキノコを干すのは「ヒゲクマさんのブログ」に学びました。

最近、料理も料理材料の準備もヒゲクマさんのブログのお陰で飛躍的に進歩。美味しいものを食べて仕事に精出そうと思います。

ヒゲクマさんに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿