2014年3月1日土曜日

「パリの散歩道」の楽譜と音をアップしました!

昨日リリースの内容を紹介する特集ページ(左画像)はココにあります。その内容をご紹介。

・ソチ冬季オリンピックで見事!金メダルを獲得した羽生結弦選手がショート・プログラム前半で使用した「パリの散歩道」をピアノソロにアレンジしました。

「パリの散歩道(原題Parisienne Walkways)」  : ピアノソロ/初中級

・完全採譜シリーズにオスカー・ピーターソンの名盤「We Get Requests」収録の「My One and Only Love」が加わりました。

「My One and Only Love(オスカー・ピーターソン完全採譜)」  : ピアノソロ/上級

・この完全採譜をもとに左手のコードをジャズ・ピアノで良く使われる配置にアレンジ(彼は手が大きいので多くの人は届かないからです)、右手の速いフレーズも音の選び方やフレージングやコード・スケールを分析してまとめなおしました。それ以外はあまり変更をしていませんのでオスカー・ピーターソンのサウンドに迫る!演奏ができるはずです。


・私のアレンジ譜も同時にリリース!

「My One and Only Love(ジャズ風アレンジ)」  : ピアノソロ/初中級

もう一曲「ひまわり」も追加予定ですが、著作権管理会社の許諾待ち(申請中)です。
このアレンジについてはアップ後の投稿を予定しています。

先月の歩数記録を集計しました。

2月は雪や雨の日が多く、合計5日間外へ出ませんでした。
それでも2月の一日あたり平均歩数は一万歩をこえました。

暖かくなります。 花粉が心配ですがマスクをして元気に歩こうと思います。
2014年1月:   11,620歩
2014年2月:   10,145歩
2014年1月~2月: 10,920歩

0 件のコメント:

コメントを投稿