2014年3月28日金曜日

フォトメッセージ展「Together Forever Life 」

NHKふれあいホールで開催中のフォトメッセージ展に行きました。

その会場で再生されているDVDスライドに私の曲が使われています。

私の2枚目のCD「The Forest」より
 ・MORNING CRESCENT
 ・EVERGREEN SONG
 ・THE FOREST
の3曲です。
イラストとテキストで動物愛護をメッセージするスライド・ショーの背景音楽として使われていて、良い作品だと思いました。

このフォトメッセージ展のことは ココ をご覧ください(入場無料)。

残る開催日時は下記のとおりです。

~29日(土)10:00~18:00

最終日の30日(日)は16:30閉館(全日入館は閉館15分前迄)

以前、同様のメッセージを伝えるコンサートで演奏しました。

その時のことは ココ をご覧ください。
会社の年度末決算と法人税申告が終わり、税理士事務所がある市ヶ谷から渋谷区神南のNHKまで歩きました。

とても良い天気。快適なウォーキングでした。ちょうど1時間の道程。

あちこちの桜が咲き始めています。
これは東宮御所の向かい側、明治記念館の辺りです。

プロ野球も開幕、神宮球場からは選手紹介のアナウンスが聞こえました。

フォトメッセージ展の後は渋谷駅へ。

本日の歩数は16時現在16,700歩です。

3 件のコメント:

  1. 明日が最終日でもあり、メール配信をしてこのブログ投稿を伝えました。多くの方がブログを見てくれました。ありがたいことです。メールを下さった方を簡単にご紹介します。

    ネム音楽院時代の同期生M.H.さんより

    ご無沙汰しています。ブログ拝見しました。
    お元気でご活躍の様子、とても嬉しく拝見しました。
    写真をみて「随分と白くなったなぁ・・・」と思いました。
    まぁ、僕なんかより髪が多くて、良いなぁ・・です。
    笑顔も素敵です(中略)。
    お互いに歳を重ねて高齢者の仲間入りですが、また皆とお会いしたいと思います。
    ご案内いただいたブログページ楽しみに拝見したいと思います。
    またご案内下さいませ。

    いつもお世話になgっています。内幸町「むつ新」の先輩M.I.さんより

    ご活躍嬉しく思います。
    体調に気をつけて。

    返信削除
  2. 林様

    私の出版作業でお世話になっている方からメッセージを頂きました。ありがたく存じます。

    ご連絡いただきありがとうございました。
    さきほどイベントを見てきました。
    主催者側のメッセージが伝わる写真展でした。
    先生の曲以外は、It's a wonderful worldなども流れていまして、どの曲もテーマとマッチしていたように思いました。

    返信削除
  3. 引き続きこの投稿について頂いた電子メールをご紹介します。

    小石川の先輩S.W.さん

    ご無沙汰してます。
    お元気で活躍されているようでなによりです。
    ところで今回のお知らせ、せっかくだからNHKまでいってみようと思いきや、ごめんなさいね、行きそびれてしまいました。
    そのかわりといってはなんですが、改めてCDをかけてききいってみたところ、なにげない旋律の優しさ、清々しさといったものを感じ、クセのないところが、バック音楽としていいのかなあ、なんて思いました。
    都内のさくらが一気に咲き誇り、どうしましょう、という感じです。
    毎日追っかけられて生きているためか、さくらのスピードに付いていかれず、さくらを愛でたり、いとおしんだり、儚さを感じたり、そんな気持ちになれない今年です。
    それではまた。


    近所のドラマーS.Y.さん

    フォトメッセージ展「Together Forever Life 」のご案内ありがとうございます。

    昨日、イベント最終日にNHKで打合せがありましたので、運良く帰りに立ち寄り拝見することが出来ました。

    可愛いワンちゃんや子猫の写真に癒されました。
    アーカイブス映像とともに先生の音楽を拝聴させて頂きました。
    映像と音楽のマッチングが心地よく暫く見入ってしまいました。

    現在の住宅事情ではペットは飼えませんが、いつかまたワンちゃんと過ごしたいと思いました。

    ありがとうございました。

    返信削除