2014年6月10日火曜日

水上バス

近隣の地図を見ていて以前から気になっていたのが「水上バス」の発着場です。
あまり頻繁に運行している様ではありませんが、最北の発着場の様です。
今夕、事前に記憶していた地図イメージに従って探検しました。
少々、東寄りに歩いた様で環状8号線には出たもののわからず、環状8号線を西へ帰路につきました。
しばらく歩くと小豆沢公園の前に出ました。公園前の地図によれば道路の反対側が目的の発着場。
信号待ちをして環状8号線を渡り、川岸に出ました。川岸近くは最近の雨でややぬかるんでいました。
隅田川の上流です。下流を見ています。
まず川岸に来ましたが少し高いところにある発着場。
昼間また来ようと思います。
いつか水上バスで隅田川を下りたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿