2015年12月12日土曜日

今日のランチ

今日、いたばし健康づくりプロジェクト~栄養セミナー~タニタ栄養士によるセミナーがありました。

栄養に関する、色々な数値目標がわかりました。

三つの危ない「あ」、あぶら、あるこーる、あまいもの。

最後は殆ど食べないし、最初もかなり注意しているつもり。

問題は真ん中です。

少し調べて節酒しなければと考えています。
講演の後、「丸の内タニタ食堂特製弁当」を食べるという進行でしたが、左上の案内にはその様な記載はありませんでした。
会場で食べずに持ち帰りました。

今日は午後も出かけ、相当の運動量が予測されたので朝食をしっかり食べていました。昨夕、朝食に用意したご飯は150g。
もしこの弁当が提供されると知っていたら100gにしたと思います。

午前11時、空腹ではありません。
毎日、12~13時がランチタイム。

帰宅してからゆっくり食べました。

タニタ食堂のレシピには必ずスープがつくとの事。

スープ用糸寒天、とろろこぶ、春菊少々、即席のスープを添えました。ミニトマトも二つ。

しっかり満腹になりました。大根とじゃこの炒め物がよいですね。作り方を研究してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿