2015年12月29日火曜日

時の過ぎる感覚

年末調整を終えたところ。ラジオを聴いていると「何て時間の経つのが早いのだろう」と話す人が多い様ですが、最近の私は「時の過ぎるのがゆっくり」感じます。

毎日の歩数記録をつけているから?かなって考えましたが、少し違う。毎日の規則的な仕事や作業のせい?これも少し違う。来年の発表会とかレッスンの関連で向こう三ヶ月の予定を決めるなど先のことを常に考えているから?

若い頃は、月刊誌や出版原稿や各種制作、締め切りに追われていました。締め切りを守れば仕事にもつながる、そんな風で「あっ」という間に時間が過ぎてゆきました。

年の瀬ですが、少しゆっくりとした気持ち、穏やかな気持ちの年末。健康に留意しつつ良い仕事を続けたいと思います。
昨日12月28日までの今月の平均歩数11,462歩、今年の平均歩数10,390歩。

これはウォーキング・ルート途中、日曜寺にある大きな銀杏です。

0 件のコメント:

コメントを投稿